レンジでサクサク食感!本格パイのデセールをご自宅にお届け ~店頭では出会えない、アンリ・シャルパンティエの新商品が登場~

「アンリ・シャルパンティエ」の公式オンラインショップ限定店舗「シェフズカウンター」から、秋の新作商品が登場。できたてを冷凍でお届けすることで実現した、香りや食感。店頭では買えないスイーツをお届けします。

■ご自宅のレンジで温めるだけで、できたてパイの本格デザート
フランスの伝統菓子タルト・タタンをヒントに、パイ生地に旬の紅玉りんごを閉じ込めた新作の「紅玉りんごパイ」は、レンジ調理でできたてのサクサク食感になるように開発されたこだわりのパイ生地を使用。冷凍でお届けし、ご自宅のレンジで1分20秒温めていただくだけで、本格パイのサクサク食感に仕上がります。パイを割ると溢れ出るりんごのキャラメリゼは、熱を通すことで甘みと風味が増す、旬の紅玉りんごだけを使用しました。パイの中央に忍ばせたブランデーのジュレがレンジで温めることによってソースとなり、りんごの風味を引き立てます。
「紅玉りんごパイ」は12月末まで公式オンラインショップ限定で販売。サクサクのパイ生地の中から溢れ出る風味豊かな味わいを、ご自宅でぜひお愉しみください。

紅玉りんごパイ 4個入2,592円(税込)

■働く女性の味方。レンジで1分20秒で本格サクサクパイ
電子レンジで冷凍のまま1分20秒温めるだけで、焼きたての様なサクサクの食感の本格パイが味わえます。本来パイ生地は水分を吸収しやすく、サクサクの食感を維持することは困難でした。今回、自宅で簡単に焼きたての本格スイーツをお愉しみいただく為に、この調理方法だけの専用パイ生地を開発し、サクサク食感を実現しました。共働きの世帯が40年間で約2倍になり、働く女性が増えている昨今において、時間をかけずに本格スイーツを再現し、至福の時間を提供することで女性のさらなる社会進出にも寄与したいと考えています。

■通販限定で展開する「シェフズカウンター」
アンリ・シャルパンティエのシェフたちが作った、日頃ご愛顧いただいている大切なお客様への最高のおもてなしの場「シェフズカウンター」。冷凍でお届けすることで、理想の香りや食感を実現しました。ここでしか出会えない、シェフのスイーツをお届けします。

新作商品・限定商品の詳細はアンリ・シャルパンティエの公式オンラインショップをご確認ください。https://www.suzette-shop.jp/shop/e/echefstop/